刀剣乱舞周回メモ

刀剣乱舞のドロップを書いていくだけのメモです。

江戸城書くこと何もねえ

結局2週間放置しとるやんけ。

題目を一応ドロップメモとしている以上江戸城とか11月に復刻の決まった特命調査とかだと何もメモることがないんですよね。

というわけで前回と同じくアニメの話します。周回のお供にしてます。

なお見ているものはだいたいAbemaです。プレミアム会員だからです。

 

 

魔王城でおやすみ

abema.tv

 

人間と魔族が対立しているファンタジー世界が舞台のギャグアニメ。

魔王にさらわれた姫は実は超がつくほど多忙で休む暇もなかったハードワーカー。

いざ攫われてみるとそこは人質として待遇はともかくとにかく暇でやること(できること)がない。

それならばと惰眠をむさぼることに決めたは良いがいかんせん寝具の質も悪い。

無駄に有り余る決断力と行動力と何も出来ない時間が姫を狂わせるのに時間はかかりませんでした。

 

「そうだ、寝具が悪いなら自作すればいいじゃない。」

 

脱獄!手なづけ!トラップ!時々死ぬ!(まじで死ぬ)(いきかえる)

アグレッシブに快眠を求める姫とそれに振り回される魔王城の面々、そしてそうと知らず助けようと頑張る勇者!

 

「――君も寝具にしてやろうか?」

 

 

ギャグとシリアスのバランスが丁度いい感じのアニメでした。

あんまり深く考えず、所謂ファンタジーRPGのお約束を踏まえながらギャグにするのを楽しめる人向けです。是非。

あとキャストの並びがごっつい。声優ファンにもオススメしたいアニメ。

好きな魔物はちっちゃいクマです。現時点で3話まで公開中。

 

感想じゃなくてレビューでは…?(自問自答)