刀剣乱舞周回メモ

刀剣乱舞のドロップを書いていくだけのメモです。

流石に2週間放置するのは心苦しい

ので適当に10月見たアニメの感想を江戸城始まるまでぼちぼち書いていこうと思います。

 

くまクマ熊ベアー

 

小説家になろう』で話題になった作品のアニメ化。現在2話まで公開。

良い悪いはまあ個人の感想なのでアレです。私は苦手の部類でした。

というのもかなりクセが強い作風だからです。

なろうだから、とかじゃなく主人公の性格が受け入れられるかどうかがキモ。

1話で切っちゃった人も多いんじゃないかな?という話の作りでしたし。

何の説明もなく熊の格好をした女の子がイキり散らしながら無双するだけでしたからね。

一応2話でどうしてそうなったかという状況説明はされるので2話までは見て良いと私は思います。

そこから先はまあ…私は3話の様子見てからかな…そこから先は…

キャラはめっちゃ可愛かったです。くまが思ってた100倍可愛い。

百聞は一見に如かず。さあ、見ようか。

abema.tv

 

 

体操ザムライ

 

MAPPA制作オリジナルアニメ。今日2話放送予定。

2002年の日本の体操界という暗黒時代(って番宣で言ってた)を舞台にしたガチの体操モノ。

……だと思っていた時期が私にもありました。特番めちゃくちゃ真面目だったじゃん!

オリンピックイヤー(になるはずだった)に合わせてスポーツ盛り上げるゾイ!みたいな!

現役体操選手の内村航平選手や元オリンピックメダリストの森末慎二さんをゲストに迎えてまで真面目な話してたじゃん!

始まったらなんかニンジャが出てきたりハートフルな家族コメディ始まったりしてました。

極めつけは出演声優による上海ハニーのカバーというオープニング曲。

やべえよ…このアニメ…1話で番宣詐欺の誹りを受けることを全然恐怖してねえよ…

ちなみに1話放送前の『本PV』と銘打ってお出しされた動画がこちら。

www.youtube.com

そして(2020/10/17 23時時点で)無料公開されている1話がこちら。

abema.tv

 

詐欺じゃん!!!!!!!!(クソデカボイス)

でも普通に作画がすごいし体操に明るくないけど面白そうなので視聴は継続予定です。

 

※追記

 2話はちゃんと体操要素きました。PV詐欺じゃないよ!大丈夫だよ!

 

とりあえず2作品。あと6作品くらい今期見てます。

また暇なときに感想書くと思います。